アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヤンバルクイナのPC修理日誌
ブログ紹介
世に流行たるブログなるものを始めんとしたり。
されど、生来の筆不精はいかんせん。
過去、大過去に埋没するやも知れぬ。
縁ありて、当地に訪れし好きものの御方よ。
御見知りおきの事をよろしく。
お役に立てる事あれば幸いかな。
古い機種、OSの類・・・
CP/Mの時代からのオールド・タイマー。
落ちこぼれのプログラマ、SEです。

いろいろなところ、事に首を突っ込みます。
後悔することも数知れず・・・
切り替えが早いので楽しんでいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
古くて新しい話は好きです。
棚卸し、虫干しとはいっても頭の中身のことなのですが・・ だいぶ前のことですが・・ PC9821のころの一太郎のデータフロッピィ、しかも5インチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 11:06
長らく待たせた?
こうなると、筆無精なんてものじゃないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 19:32
新しいものと古いものと
長いことPCを弄っているとままあるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 14:20
使い慣れた道具ってものは
或る程度の修理業務を続けていると よく使う道具ってのが決まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 11:06
暇だからといっても、やっちゃあいけません。
なにをやったというんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 00:02
最近クライアントがVISTAを導入しました。
えー、表題のまんまなのですが、 或る設計事務所での話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 08:20
南の島の北の果て(なんのこっちゃ?)
読者諸兄は「早春賦」という歌をしっていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:56
新年あけまして・・・
うーん。 もう20日も過ぎてんだよねぇ・・ 挨拶もしてなかったね。  「おめでとう ございます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 00:43
Win or Macあなたはどちら派?
一昔まえならば、意味のあった質問なんですが、いまはもう決まり切った答え。 「へー! いつ頃のMAC?」 っていうのがせいぜい。 寂しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 13:16
同じ修理が続けて・・
少し前のことですが・・ ノートPCの液晶が割れたのが2台同じ日に入ったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 13:16
憎まれっ子世に・・・といいますが
もうすでに現役をはずれてはいますが、AMDのK-6のことを少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 12:51
WINDOWS VISTA についての考察
XPの時にも感じたことなのですが 修理をするための道具としてのXPは極めて「優」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 18:04
810eのMateと液晶とWIN2Kと
810eのMateと液晶とWIN2Kの組み合わせで 新規のインストでことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:25
修理のツボ(ユーティリティの活用)
修理に入ってくるPCはいろいろですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:13
修理のツボ(FMV7000FL)
今回は修理のツボどころとして、気が付いたところを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 15:58
長いこと留守にしちゃったなー
前回、いやーなことがあったのでブログ再開しませんでした。 ある程度ふっきれたので、またやりなおします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 15:39
あきれはて、腹が立ったこと
とある日曜日のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/04 00:25
もったいないおばけに魅入られて・・
なかなか古いものを捨て去ることができません・・ それどころか、処分されたものを持ち帰る始末・・ 今日も古いペンプロデュアル仕様のPC365を引きずり出して稼動させてみたりした。 2年ほどほったらかしてはいたが、しっかり起動しました。 プリントサーバーにでも設定しますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 15:20
気持ちはわかるんですが・・
先日の修理のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 13:50
古い話は好きですか?
ま、そんなにおもいっきり古い話でもないんですが・・ はじめてPCを手に入れたときの事。 いまからふた昔ほど前・・・・ SONYがだしたSMC777Cってのが 「MY 1st PC]でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 01:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤンバルクイナのPC修理日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる